No.134
由美グルメリンNo.1----【由美バースデー&秋祭り】♪ 中村信雄先生バースデーライブ『SHOWER LOUNGE PLUS』♪ 松川や松茸香るみやびな夜!アメリカ大使館に隣接する究極の隠れ家!絶品の高級日本料理【赤坂松川】♪ 【筑紫樓銀座店】初到来の上海蟹♪ 厳選神戸ビーフ【神戸ビフテキカワムラ】銀座店♪ 幻の黒毛和牛石垣島きたうち牧場プレミアムビーフ【銀座ステーキ冨永】♪ 今シーズン二度目の銀座【ふぐ福治】大分豊後水道天然ふぐ♪
 

よも空のひとつひかりにみがかれて ならぶものなき秋の月かな ―藤原定家

野辺に生える薄の穂が秋風に揺れ、蟋蟀の音色が静かに響く頃となりましたが、この素晴らしい秋の最中はいかがお過ごしですか?
【クラブ由美】では、風情ある秋の宴として来週【由美バースデー&秋祭】を催すこととなりましたので、少し早いですがご案内させていただきます。
どうか深まる秋の夜のひとときは、「十五夜」よりやや欠けながらも、雲間からの月明かりで菊花を照らすそんな趣ある「後の月見」をご一緒に愉しめますこととあなた様のお越しをお待ち致しております。そして「十三夜」前の15日に、またひとつ歳を重ねますわたくしの誕生日をお祝いいただけますこととよろしくお願い申し上げます。
きっと、この並ぶものがないほど美しく照り輝く「名残の月」を、「十三夜に曇りなし…」の譬えの如く【由美】にて眺められますこととご来店を心よりお待ち致しております。
それでは、まだまだ“野分”の襲来が続くとの予報の今週ですが、今宵も【由美】&【けんたうろす】をよろしくお願い申し上げます。

尚、アメブロ「銀座由美ママの心意気」http://ameblo.jp/ginzayumimama/ を毎日更新して
おりますので、クラブ由美HP http://www.yumi-ito.com/ と合わせてご覧下さいませ。
 
 ♪杉本彩さん『ビューティトークショー』
 
♪中村信雄先生バースデーライブat【SHOWER LOUNGE PLUS】
http://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-11629998468.html
 
♪豊後よりとらと呼ばれる大ふぐ哉!
今シーズン二度目の銀座【ふぐ福治】大分豊後水道天然ふぐ
http://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-11628431304.html
 
♪欠けてなお眉形残す晦日月!
幻の黒毛和牛石垣島きたうち牧場プレミアムビーフ琥珀【銀座ステーキ冨永】
http://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-11626100675.html
 
♪松川や松茸香るみやびな夜!
アメリカ大使館に隣接する究極の隠れ家!絶品の高級日本料理【赤坂松川】
http://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-11627644702.html
 
   ♪明けゆくや二十七夜も三日の月!
【筑紫樓銀座店】初到来の上海蟹の夕餉
http://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-11626092157.html
 
  ♪神戸で生まれ育った生粋の厳選神戸ビーフ
【神戸ビフテキカワムラ】銀座店
http://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-11625401310.html
 




















由美グルメリンNo.2--------10月15日~18日&21日【由美ママ誕生日パーティ&秋祭り】♪ 神野美伽デビュー30周年コンサートat渋谷公会堂&ニューアルバム【矜持~PRIDE】♪ ツクツクボウシ鳴く神無月の真夏日【戸塚カントリークラブ】東♪ 秋味満載【オテルドゥ・ミクニ】♪ 希少なミンククジラと奥州和牛&鹿児島黒毛和牛【銀座トロワフレーシュ】♪ イタリアよりアルバ産極上の白トリュフの香る夜【ジャッジョーロ銀座】♪
 
九月十三夜
雲きえし秋のなかばの空よりも月は今宵ぞ名におへりける―西行「山家集

虫の音が切なく啼き響く風雅な季節となりましたが、あなた様はいかがお過ごしですか?朝晩の冷え込みに、ようやく深まり行く秋を感じる頃となりましたが、今日明日は台風26号の到来が心配ですね・・・

【クラブ由美】では、そんな中、今週は『由美Birthday Party &秋祭り』を開催致しますので、どうか秋の風情あるひとときは、上記西行の歌のごとく、”十三夜”の“名に負へる”ような素晴らしい月夜を共に過ごせますこととご来店を心よりお待ち申し上げております。
そして、“秋なかばの空”に浮かんだ“十五夜”よりも、趣ある17日の“後の月見”の前々夜、15日に、またひとつ歳を重ねます由美をこれからも応援いただけますようよろしくお願い致します。

 
♪『由美ママバースデーパーティ&秋祭り』 10月15日~18日&21日
http://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-11633482246.html
 

さて、先週11日は、親友の神野美伽さんが、恒例の秋のコンサートを渋谷公会堂で開きましたので、今号ではお越しいただけなかった方々のために、今年“デビュー三十周年”を迎えた美伽さんのますますパワーアップしたステージをご紹介させていただきます。

この日は、美伽さんへの熱い友情の“証”として、総勢100余人をお連れし、応援に駆けつけたキリンズでしたが、ビッグバンド演奏で賑やかに始まった“30周年コンサート”は先ず、ニューアルバム【矜持(きょうじ)】より「黒田ブギー」を披露。
そのまま、ビッグバンドの演奏をバックに「男の海峡」「波止場にて」の後は、日本人として初めて韓国デビューを飾った記念アルバムより「波SE+歌~海のレジェンド」、そして新曲「海猫」を熱唱。

続いて、スパンコールのベストドレスに着替えた美伽さんは人気ピアニスト小原孝氏のピアノ伴奏で【矜持~PRIDE~】から「ダニーボーイ」の後、「オホーツクの舟唄」を。ここで、天才アコーディオン奏者・桑山哲也氏が加わり、越路吹雪さんのカバー曲から「サン・トワ・マミー」「復讐」をコミカルに歌い、歌手を目指すきっかけとなったハリー・ベラフォンテの名曲「ククルククパロマ」を切なげに歌ってくれました。

この後、白地にブルーの絵柄が艶やかな着物姿で“30周年”を振り返りながら大ヒット曲「男船」を。
ここからは、美伽さんのオリジナル曲コーナーとなり、1984年3月発売のデビュー曲「カモメお前なら」からスタートし、「春夏秋冬屋形船」「人生夜汽車」「酔守歌」「浮雲ふたり」「雪簾」「日本の男」「鴎を売る女」など8曲を選んで、“カモメ”で始まり“鴎”で締めくくり、メドレー風にそれぞれを披露し、「赤とんぼ」までを感情をこめて熱唱してくれました。

 
   ♪神野美伽デビュー30周年コンサートat渋谷公会堂&ニューアルバム
【矜持~PRIDE】大ヒット中!
http://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-11636804530.html
 
さらに、“30周年”に似合った煌びやかな祝いの衣装に着替えた後は、【矜持~PRIDE】から「酔歌 ソーラン節入り」「座頭市子守歌」「歌謡浪曲 無法松の一生 ニューバージョン」を。

最後は、「あんたの大阪」「喜びましょう」を熱唱後、2200人総立ちの中でのアンコールは、再び大ヒット曲「男船」を歌い、感動と興奮のうちにこの渾身のステージは幕を閉じました!
 
 
そんな様々な趣向が凝らされたステージは、まさに“30周年”にふさわしいエネルギッシュでパワー漲るコンサートでしたが、このコンサート前のインタビューで美伽さんは・・・

「とっても幸せな30年間でした。本当に歌手でよかった」としみじみと語り、「あっという間の30年でしたが、今年はとても幸せな30周年をここまで過ごさせていただいています。今日のコンサートでは、いままでで最高の歌を歌いたいと思います。いままでで一番穏やかで、楽しみな今日です」とご挨拶。
そして今回の見どころは、「自分がいままで生きてきた48年間の体の中にある自分の歌を、1回ここで全部確認して、整理しておこうかなと思って選曲しました」とし、「小さいときから自然に体の中に入り込んでいた洋楽も歌いますし、もちろん私と韓国の歌との関わりも切れないので、以前も歌っている歌をいまの自分の感情で歌ってみたい。それからビッグバンドの編成でいつか自分のボーカルを鳴らしてみたいなと思っていたので、『New Hard Horns』の皆さんに、それに見合う音楽の場面だけ参加していただくというぜいたくなことを今年はやります!」とアピールしていました。

このステージでは、夫の作曲家・荒木とよひさ氏ももちろん客席から見守ってらっしゃいましたが、4年前からの“別居婚”についても美伽さんは、「今は、やりたいことに力を注いでいるので、別居は屁みたいなものです」と笑い飛ばしていました。

ただ残念なことに、29年間続けてきたこの美伽さん恒例の“秋のコンサート”は、今年の30周年で一区切りとのことですが、「夢とは、夢を叶えようとするその人の心意気だ」 と、これからも全身全霊で夢に向かって歌い続けることを誓う美伽さんを末永く応援いただけますようよろしくお願い致します。

そして懸命に生き、人生と真摯に向き合い、力強く逞しく“男前”な神野美伽の“女の心意気”をこれからも見守って下さいませ。
それでは、今週は“野分”の後に、きっと「十三夜の月」をご一緒に眺められることと願って、『由美バースデー・パーティ&秋祭り』へのあなた様のお越しをお待ち申し上げております。

尚、アメブロ「銀座由美ママの心意気」http://ameblo.jp/ginzayumimama/ を毎日更新して
おりますので、クラブ由美HP http://www.yumi-ito.com/ と合わせてご覧下さいませ。
 
♪神野美伽デビュー30周年コンサートat渋谷公会堂&ニューアルバム
【矜持~PRIDE】大ヒット中!
http://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-11636804530.html
 
♪アルバより白西洋松露香りの夜!イタリアよりアルバ産極上の白トリュフの香る夜【ジャッジョーロ銀座】
http://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-11631749177.html
 
♪肉香る炭火恋しや神無月!
希少なミンククジラと奥州和牛&鹿児島黒毛和牛【銀座トロワフレーシュ】
http://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-11630901761.html
 
♪秋蝉も暑い暑いと鳴きしきる!
ツクツクボウシ鳴く神無月の真夏日【戸塚カントリークラブ】東コース
http://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-11634396458.html
 
♪秋暑しツクツクボウシと蟋蟀の音!
秋味満載【オテルドゥ・ミクニ】&【MR.OLDIES】祝二十周年
http://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-11633608523.html
 




















 
由美グルメリンNo.3-------杉本彩さん夫妻と祝った由美ママ誕生日at【シェイノ】♪ 荒木とよひさ先生&神野美伽さん夫妻と祝った由美ママ誕生日の宴【オテル・ドゥ・ミクニ】♪ 胡蝶蘭壁一面の美秋祭り!由美ママ誕生日祝い花!吉川晃司さん杉本彩さん荒木とよひさ氏神野美伽さん叶弦大氏&中川博之氏他♪ 
 
ももくさの 花のひもとく 秋の野に 思ひたはれむ 人なとがめそ ―古今和歌集
暦では“霜始めて降る”「霜降」初候を迎える頃となりましたが、まだまだ今週は台風27号&28号の襲来が心配な一週間となりそうで、そんな秋の“嵐”が不安な中、いかがお過ごしですか?

【由美】では、先週は『由美誕生日パーティ&秋祭り』を開催させていただきましたが、お蔭様で、壁一面の胡蝶蘭に囲まれた華やかな雰囲気の中で、賑やかに誕生日を迎えることが出来ましたことと心より感謝申し上げます。
♪杉本彩さん禎秀さん夫妻と祝った野分前夜の由美ママ誕生日
【京橋シェイノ】池田舞さん作誕生日プレート
http://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-11639083125.html
それでは“野分”に翻弄された今年の『由美誕生日パーティ』でしたが、“野分”明けには、冒頭の歌のごとく、“百種(ももくさ)”の花が綻ぶ秋の野にて、ご一緒に心を遊ばせられますよう“思い戯れれておりますので、どうか今週も由美ママ&キリンズをよろしくお願い申し上げます。
♪荒木とよひさ先生&神野美伽さん夫妻と祝った由美ママ誕生日二日目の宴【オテル・ドゥ・ミクニ】
http://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-11638077345.html
 
♪【銀座クラブ由美】由美ママ誕生日祝い花!
吉川晃司さん杉本彩さん荒木とよひさ氏神野美伽さん叶弦大氏
http://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-11641626590.html
 
♪松茸やころも包んで香り揚げ!
秋の味覚満載の板前割烹【銀座そうかわ】岩手産早松茸と鱧と時鮭!
http://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-11612014371.html
♪神野美伽さんと由美誕生日【オテル・ドゥ・ミクニ】
http://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-11638077345.html
♪風祭ゆきさんと由美ママ誕生日【銀座福樹】
http://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-11643398806.html
 
♪【銀座福樹】
http://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-11643398806.html
 
♪神野美伽さんと由美誕生日【オテル・ドゥ・ミクニ】
http://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-11638077345.html
 
♪杉本彩さん禎秀さん夫妻と祝った野分前夜の由美ママ誕生日
【京橋シェイノ】池田舞さん作誕生日プレート
http://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-11639083125.html
 




















 
由美グルメリンNo.4------ Happy birhday to 由美ママ♪  コンセプトのある生き方!【COLORFUL】Vol.32号に由美ママ登場! TBS系列CBC番組【旅ずきんちゃん全日本のほほ~ん女子会】銀座巡りにクラブ由美が登場11.10放送予定♪ 赤星六郎設計の名門【我孫子GC】宅島美香プロと♪ 銀座由美ママ誕生パーティ最終日【青山カシータ】♪ 幻の黒毛和牛石垣島きたうち牧場プレミアムビーフの宴!【銀座ステーキ冨永】♪
「個」を極める。軸を持つ。コンセプトのある生き方。

ぶれない。揺るぎない。信念を貫く、軸のある生き方は強くて美しい。―【COLORFUL】Vol.32


先週は、21日迄【由美誕生日パーティ】を開催させていただきましたが、お蔭様で多くの花々に囲まれた華やかな雰囲気の中で、賑やかに“宴”を終えられましたことと心より感謝申し上げます。

* コンセプトのある生き方!【COLORFUL】Vol.32号に伊藤由美ママ登場!塚本繁氏との対談!
http://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-11650024113.html
*カリスマヘアーデザイナー塚本繁氏と対談at【QUEEN'S GARDEN by K-two銀座】 (2013年8月29日号)
http://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-11601565437.html
 
さて、ヘアーカラーの『ホーユー』が、全国のヘアーサロン向けに、商品情報やイベント&セミナーの情報を紹介している季刊誌【COLORFUL】(発行部数約25000部)のVol.32号に、由美ママがカリスマヘアーデザイナー塚本繁氏とともに登場しましたので、今号にて紹介させていただきます。
この塚本繁氏が代表を務める【QUEEN'S GARDEN by K-two GINZA】とは、ヘアーサロン『K-two』が今年6月、「大人の魅力を引き出す高度なデザイン性にこだわる」スタイルで銀座へ初上陸を果たしたニューサロンですが、このサロンはヘアメニューだけではなく、カフェ・音楽・Bookコーナーも同時に楽しめる自立した都会の女性たちのための自由で快適なNYスタイルのビューティー
セレクトサロンとして誕生しました。
そんな日本のサロン業界を代表するヘアデザイナー塚本繁氏との対談は“CONCEPT”をテーマに銀座という街について、「飲食業界×サロン業界」と互いに分野は違うものの“サービス業”としての思いを語り合いました!

***********
「個」を極める。軸を持つ。
次代のニーズをキャッチすることも大切だが、まずは自分自身の軸を持たなければときに周囲の変化に翻弄されてしまう。
サロンづくり、ヘアスタイル、クリエイション・・・・・・。
軸となるコンセプトをしっかり持つ者は、どんな時代にあっても強い。

コンセプトのある生き方。ぶれない。揺るぎない。信念を貫く、軸のある生き方は強くて美しい。
***********

消えては現れ、現れては消える。そんな流行などが慌ただしく入れ替わる現代において、伝統文化と先端文化が上手にバランスを取りながら共存する銀座。

わたくしは塚本氏へは自身が経営する【クラブ由美】を通して、上質、洗練、老舗といった銀座という街への想いや、心豊かな時間を提供する接客やコミュニケーションづくり、経営者としての姿勢などについて、僭越ながらも“銀座の先輩”として語らせていただきましたが、今回のテーマ“CONCEPT”とは、まさに人や物事を突き動かす“魂”のようなもの。
“CONCEPT”=“軸”がなくては大きなパワーを生み出すことはできるわけもなく、まして人の心を動かすこともできません。

どうか、この機会に『COLORFUL Vol.32』をご覧いただき、これからも常に“CONCEPT”を持ち続け、真摯な姿勢とゆるぎない信念で、今後の“銀座”の発展のために頑張ります由美ママや塚本氏ら“銀座人”を応援いただけますようよろしくお願い致します。
それでは、野分の襲来に乱された神無月でしたが、ようやく天気も安定して参りましたので、残り僅かな十月の内にお目にかかれますことと今宵もあなた様のご来店をお待ち申し上げております。
 
 
♪琥珀喰う丹波松茸香る夜!
幻の黒毛和牛石垣島きたうち牧場プレミアムビーフ【銀座ステーキ冨永】
http://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-11648728320.html
 
♪銀座由美ママ誕生パーティ最終日【青山カシータ】スペシャルプレート
http://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-11647205055.html
 
♪赤星六郎設計の名門【我孫子GC】美人ゴルファー宅島美香プロと
http://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-11653190780.html
 
♪帝國ホテル【鉄板焼嘉門】
http://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-11650168839.html
 
♪TBS系列CBC番組【旅ずきんちゃん全日本のほほ~ん女子会】
銀座巡りに由美ママ登場11.10放送
http://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-11653437849.html
 
♪野分来る来るよ来るよと雨に濡れ!
本州の極地竜飛岬より三厩鮪尽くしの夕餉【銀座久兵衛本館】
http://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-11655735946.html