No.106
由美グルメリンNo.1----【由美紫陽花祭り】♪ 椿山荘庭園【料亭錦水】蛍会席&蛍の乱舞が眺められる蛍の夕べ♪ 杉本彩デビュー25周年記念!7月22日ランチ&ビューティトーク/ディナー&タンゴショー開催ご案内♪ 上毛の山々を望む【サンコー72CC】東日本大震災チャリティーコンペ♪ 6月4日OPEN【ワコールディア】華奢な花レースのドレス&ランジェリー♪ 
 
草の葉を  落るより飛   蛍哉  ―芭蕉
「入梅」とともに、「紫陽花」が色づく頃となりましたが、水無月初旬はいかがお過ごしですか?
「紫陽花」の“淡い藍”は、この花の儚さを表している色のごとく思えますが、【由美】では、一雨ごとに青白色から薄紅、濃紫、藍色へと変わる“紫陽花七変化”の優美をご一緒に眺めていただきたく、6月8日・9日・10日と【紫陽花祭り】を催しますので、どうか今週は【由美】にて、この花の移ろう色彩美を愛でながら、雨粒が滴るような可憐な花姿に、一瞬の清涼を感じていただけますこととご来店を心よりお待ち申し上げております。
♪草の葉を落るより飛蛍哉!椿山荘庭園【料亭錦水】蛍会席&蛍の乱舞が眺められる蛍の夕べ~7月10日迄
http://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-10910720450.html
さて、「紫陽花」は、「紫陽花をはなれし昼の蛍あり―秋櫻子」のように、蛍”とともにこの時季を彩る風物詩ですが、私は先週、都心を別世界と感じさせる『椿山荘』の広大な庭園にて、今年も早、“蛍”観賞へ出かけ、季節とともに移ろう自然の息吹と、幽玄の世界を満喫して参りました。そして、この『椿山荘』に隣接する【フォーシーズンズホテル椿山荘東京】では、来る7月22日(金)に、親友の杉本彩さんが、「デビュー25周年」を記念して、ランチ&ビューティートークショー・ディナー&タンゴショーを開催致しますので、是非お出かけいただけますようよろしくお願い致します。
  梅雨晴れの   上毛三山   鮮やかに
それでは、『椿山荘』庭園内の清流のせせらぎの中で、無数に飛び交う“源氏蛍”の儚い輝きを眺め、また日曜日には、“上毛”の山々を望む広大な【サンコー72CC】にて、豊かな自然と鮮やかに色付いた青葉を愉しみ、リフレッシュして参りましたキリンズを今週もよろしくお願い致します。
尚、アメブロ「銀座由美ママの心意気」http://ameblo.jp/ginzayumimama/  を毎日更新しておりますので、クラブ由美HP www.yumi-ito.comと合わせて是非ご覧下さいませ。

♪NEW美しきレース輝く銀座の灯!6月4日OPEN【ワコールディア】華麗な花レースのランジェリードレス
http://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-10913246463.html
♪梅雨晴れの上毛三山鮮やかに・・上毛の山々を望む【サンコー72CC】東日本大震災チャリティーコンペ
http://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-10914496066.html
♪草の葉を落るより飛蛍哉!椿山荘庭園【料亭錦水】
蛍会席&蛍の乱舞が眺められる蛍の夕べ
http://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-10910720450.html
 




















由美グルメリンNo.2---------【レミーコアントロージャパン】設立記念パーティ!恵比寿『QED CLUB』杉本彩タンゴに魅せられた宵♪ 『マリアさん誕生日会』♪ 男気とフレンチ一途粋なシェフ!大阪【ル・ヴァンサンク】横田知義オーナーシェフと【シェイノ】の晩餐♪ 雨上がりライブハウスの幕開く!銀座タクト【ZEROⅡ】チャリティライヴ中村信雄&藤田亨&李奈緒!異色の競演♪
 
シャンパンの   泡弾けゆく   初夏の宵
暦では“腐草蛍となる”「芒種」次候を迎えましたが、紫陽花が美しく七変化しながら咲き乱れる梅雨晴れの週末はいかがお過ごしでしたか?

キリンズは先週、梅雨晴れの或る一日、【REMY CONITREAU JAPAN (レミー・コアントロー・ジャパン)株式会社】設立記念パーティへ恵比寿の高台に佇む元ハンガリー大使公邸『Q.E.D.CLUB』へと出かけました。
♪【レミーコアントロージャパン】
設立記念パーティ恵比寿『QED CLUB』杉本彩タンゴに魅せられた宵
http://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-10916745585.html
【レミーコアントロージャパン】は、「レミーマルタン」「ルイ13世」やシャンパン「パイパー・エドシック」リキュール「コアントロー」「パッソア」などの輸入販売を行う輸入酒関連企業ですが、この度、【レミーコアントロージャパン(RCJ)】の代表取締役に田中雅寿元専務取締役が就任され、その“お披露目”も兼ねて華やかなパーティが開かれました。

そんな“お披露目”に選ばれた『Q.E.D.CLUB』とは、ラテン語の「quod erat demonstrandum」に由来し、「これ以上最高のものはない・・」を意味するそうですが、この恵比寿の小高い丘に建つ約1100坪の豪奢な邸宅と緑豊かな庭園での夕暮れの宴は、まるで映画のワンシーンのような
美しい光景を醸し出し、スペシャルゲストで踊った杉本彩さんの妖艶なアルゼンチンタンゴとシャンパンに酔いしれた魅惑のひとときでした。
♪【レミーコアントロージャパン】設立記念パーティ恵比寿『QED CLUB』杉本彩タンゴに魅せられた宵
http://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-10916745585.html
風音の   中に梅雨晴   あることを  ―稲畑汀子
それでは、今週はますます艶やかに輝きを放つマリアさんの“誕生日”を、お祝いいただけますこととご来店を心よりお待ち申し上げております。
尚、アメブロ「銀座由美ママの心意気」http://ameblo.jp/ginzayumimama/ を毎日更新して
おりますので、クラブ由美HP www.yumi-ito.com と合わせて是非ご覧下さいませ。  
♪男気とフレンチ一途粋なシェフ!大阪【ル・ヴァンサンク】横田知義オーナーシェフと【シェイノ】の晩餐
http://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-10916991381.html
 
♪雨上がりライブハウスの幕開く!銀座タクト【ZEROⅡ】
チャリティライヴ中村信雄&藤田亨異色の競演

http://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-10920800693.html
 
♪梅雨晴れて水無月の風窓に吹く・・築地有名“鮪卸”「やま幸」経営の日本料理店!銀座【とかみ】勝浦鮪
http://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-10909633820.html
 
 




















由美グルメリンNo.3-------杉本彩さんと被災地へ!動物愛護センター訪問【仙台市動物管理センター】【宮城県動物愛護センター】他♪ Happy Birthday to MARIA♪ グレース王妃をイメージしたドレス【ワコールディア】♪ 【ミクニマルノウチ】初夏の東京野菜と極上の和牛フィレ肉ココトッ焼き♪ 大正時代に新橋の花柳界で創業された“日本三大料亭”【新ばし金田中】日本文化の粋を味わったひととき♪
 
さまざまにこころぞとまる宮城野の花のいろいろ虫の声々―源俊頼
暦ではまもなく“乃東枯る”「夏至」初候を迎える頃となりましたが、梅雨晴れの週末はいかがお過ごしでしたか?
私は先週金曜日に、親友の杉本彩さんに付き添い、デヴィ夫人らの被災地に於ける“動物保護センター”訪問と支援物資を届けに仙台へと出かけておりました。
♪杉本彩さんと被災地へ!動物愛護センター訪問【仙台市動物管理センター】【宮城県動物愛護センター】
http://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-10926894380.html
この度、仙台へは初めての訪問でしたが、古くから「枕草子」や「古今和歌集」などの句歌に詠まれ、古来一流の“歌枕”として多くの歌人に慕われる“宮城野”は、みちのくを象徴する名所のひとつで、かの芭蕉も訪れるほど古より憧憬の地でした。
その“宮城野”では、『仙台市動物管理センター』を訪れ、ペット関連の品々を届けさせていただきましたが、この『仙台市動物管理センター』は、震災後、飼い主と離れ離れになってしまったたくさんのペットたちが保護されている上、「動物愛護のための業務」 の一環として、動物の適
正飼育の指導や、センターに収容されたペットたちの里親を募集する譲渡事業、さらには、飼い主不明の負傷動物の収容及び治療の他、動物取扱業の登録や指導や、災害時の動物愛護対策など、“動物にやさしく”をモットーに『犬を飼うための十戒』を、熱意を持って指導しているセンターです。そんな動物たちに愛情をもって接し、殺処分も無い『仙台市動物管理センター』の後は、青葉区の山間に犬と人と自然の調和を大切に造られた“ドッグショップ”『dogwood』と、『宮城県動物愛護センター』へと出かけ、ここへもペットフードなどの支援物資を届けさせていただきましたが、今回、彩さんは、この訪問の際に、仙台で保護されていた猫6匹をホストファミリーとして、預かり受けて来ましたので、どなたか猫好きの方がいらっしゃいましたら、どうか里親探しのご協力のほどよろしくお願い致します。こうして三ヶ所の“動物愛護センター”を回り初の被災地訪問を終えましたが、残念ながら金曜日のため、私たちはその日のうちに東京へ戻らねればならず、デヴィ夫人一行と別れた後、彩さんは『仙台市動物管理センター』で譲り受けた1匹の白猫と6匹の猫らを連れて帰途に着きました。
宮城野の萩茂りあひて、秋の景色思ひやらるゝ―芭蕉「おくのほそ道」   
今回は、「おくのほそ道」で、芭蕉が新暦6月23日あたりに“宮城野”を逍遥し、あたり一面に群生していたとされる見事な“萩”の景色は眺められませんでしたが、仙台では“動物愛護センター”を回りながらも、古歌に詠まれた“宮城野”や“萩”に深く想いを寄せ、被災地の一日も早い復
興を心より願いました・・・
それから、この度の彩さんとの被災地訪問に際しましては、たくさんの支援物資のご提供並びに義援金をいただき心より感謝致しますとともに厚く御礼申し上げます。
*サンスター「ガムデンタルリンス」 http://www.teamgum.net/
*キューピー「パスタソース」 http://www.kewpie.co.jp/products/pasta/index.html
*リベラータ「スキンケア化粧品」 http://www.liberata.jp/shopbrand/008/P/
*川口北ロータリークラブ http://www.kawaguchi-nrc.jp/html/
*さいたま市異業種交流会「彩来会」 http://www.saikurukai.net/
*岡部眼科岡部高雄氏 http://www4.point.ne.jp/~okabe/
*伊勢正三氏知子夫人 http://www.ise-shozo.com/ 
*須田清法律事務所須田清氏 http://www.hou-nattoku.com/lawyers/lo_detail.php?lo_id=7593
*源吉兆庵 http://www.kitchoan.co.jp/
*日体大名誉教授清原伸彦氏 etc・・・
本当に急なお願いにもかかわらずご親切かつ迅速に対応いただき、ただ感謝感謝のひと言です・・
そしてこれらの支援物資はデヴィ夫人に託し、無事宮城や福島の避難所に届けられました。
ありがとうございました!
尚、アメブロ「銀座由美ママの心意気」http://ameblo.jp/ginzayumimama/ を毎日更新して
おりますので、クラブ由美HP www.yumi-ito.com と合わせて是非ご覧下さいませ。  
♪杉本彩さんと被災地へ!動物愛護センター訪問
【仙台市動物管理センター】【宮城県動物愛護センター】
http://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-10926894380.html
Happy Bithday to MARIA!
♪グレース王妃をイメージしたドレス【ワコールディア】
http://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-10923913299.html
 
♪うれしさや小草彩もつ五月晴・・【ミクニマルノウチ】
初夏の東京野菜と極上の和牛フィレ肉ココトッ焼き
http://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-10924967323.html
 
♪大正時代に新橋の花柳界で創業された“日本三大料亭”【新ばし金田中】
日本文化の粋を味わったひととき
http://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-10927905696.html
 
 




















由美グルメリンNo.4--------『優香さん誕生日会』♪ 青山の緑広がる豪奢な洋館で伝統のフレンチの宴【マノワールディノ】♪ 2万坪の庭園に佇む『椿山荘』内の料亭【錦水】「初音」山縣有朋公の書と寿司懐石を愉しんだ蛍の夕べ♪ 短夜のあけゆく水の匂ひかな・・ミシュラン☆☆【銀座福樹】小野寺克弘氏の耽美主義を味わう絶品の和食♪
 
夏月
とふ魚の光涼しき砂川のそこまでみゆる月の影かな―山縣有朋
暦では“菖蒲花咲く”「夏至」次候を迎えましたが、梅雨曇の週はじめはいかがお過ごしですか?
今週は今宵27日(月)から29日(水)までの三日間『優香さん誕生日会』を催しますので、どうかお忙しいこととは存じますが、少しでもお時間いただけますこととご来店をお待ち致しております。
さて、キリンズの先週は、それに先立つ“梅雨の晴れ間”の或る宵、優香さんの誕生日前夜祭にと懇意にさせていただいている【シェイノ】井上 旭オーナーシェフ経営のお店【マノワール・ディノ】へと出かけました。

♪青光や梅雨の晴れ間の宴かな・・青山の緑広がる豪奢な洋館で伝統のフレンチの宴【マノワールディノ】
http://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-10933867058.html
この【マノワール・ディノ】は、青山の閑静な住宅街に由緒ある邸宅と庭園を備えた豪奢な洋館レストランですが、ここでは贅沢な洋間で、ゆったりと寛ぎ、芳醇なフレンチを堪能できる上、また、この緑あふれる風景の中では、本格的なハウスウエディングをも実現できるプライベートな空間として大人気のレストランです。
そんな、ゴージャスな邸宅で開いた優香さん誕生“前夜祭”は、青き光が煌めく緑豊かな庭園を眺めながら、井上旭シェフ直伝の“阿部 彰流”フレンチの逸品に舌鼓を打ったひとときでした。
 青光や   梅雨の晴れ間の   宴かな
それでは、青山の閑静な洋館にて、ゆるやかに過ぎゆく至福の時を愉しみ、さらにこの日曜日は、『椿山荘』庭園内にて、漆黒の闇に“蛍”飛び交う儚い光を眺め、都会のオアシスでリフレッシュして参りましたキリンズを今週もよろしくお願い致します。(*2万坪の庭園に佇む『椿山荘』内の料亭【錦水】「初音」山縣有朋公の書と寿司懐石を愉しんだ蛍の夕べ!
http://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-10935515880.html
尚、アメブロ「銀座由美ママの心意気」http://ameblo.jp/ginzayumimama/を毎日更新して
おりますので、クラブ由美HP www.yumi-ito.comと合わせて是非ご覧下さいませ。
   ♪Happy birthday to 優香ちゃん
 
♪2万坪の庭園に佇む『椿山荘』内の料亭【錦水】
「初音」山縣有朋公の書と寿司懐石を愉しんだ蛍の夕べ!
http://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-10935515880.html
 
♪青光や梅雨の晴れ間の宴かな・・青山の緑広がる豪奢な洋館で伝統のフレンチの宴【マノワールディノ】
http://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-10933867058.html
 
♪短夜のあけゆく水の匂ひかな・・ミシュラン☆☆【銀座福樹】
小野寺克弘氏の耽美な世界を味わう絶品の和食
http://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-10930981648.html