No.4
<<新年の御挨拶>>
昨年はお世話になり厚くお礼申上げます。
本当にこのような艶やかな姿で、無事に年を越せますのも皆様のお陰と心より感謝致しております。
今年も変わらずご贔屓の程よろしくお願い致します。

 

 

 

 
師走グルメ日記・由美&祐のグルメリンNO.1
姉妹店けんたうろすの亜紀ちゃんが、12月4日を最後に引退させていただきました
亜紀ちゃんとキリンズ in kentauros
 




















 
『原だ』寿し〜銀座6丁目〜
素材を活かした『原だ』独自の創作寿司が、清水焼の豪華さに映え、 視覚・味覚ともに満たす「美の一品」の数々が、 寿司の素晴らしさをいっそう引き立てておりました。
     
 
 




















 
師走のグルメ日記・由美&祐のグルメリンNO.2
『和蘭屋・串一』〜銀座7丁目〜
かりっと揚げた何十種類の串カツと、ミニラーメンが好評の串カツの老舗店。
深夜の常連さんも多く、人気の『小さいラーメン』だけを食べに来るお客さまも多いようです。
 
『ォテル・ド・ミクニ』〜若葉一丁目〜
『究極のフレンチ』の有名店。今回は本店2階の個室にて、階下の庭を眺めながら…
1. ヴァンテ産フォアグラと大分産車海老のショーフロア仕立て、菜花・クワイと冬きの子添え、黒トリュフ。
2.根室鱈白子と岩手プラチナポーク、ボルシチ風しそ風味
3.玄海灘の甘鯛グリェ白バルサミコ味マスタード風味
4.米沢牛シャトーブリアンのロティ、グリーンマスタードソース 
 etc・・・などをいただきました。
 
 
 




















 
師走のグルメ日記・由美&祐のグルメリンNO.3
12/12にフジTv『F2』に出演致しました。 タイトルは『銀座美人ママ 究極のヘルシーダイエット美容食』みたいな題で、やや苦笑?しておりますが、 何故か美人でもダイエットもしてないのに、こんな内容で出る事になってしまいました(・・; でも私の『一日』を追って、自宅他、お店やけんたうろすでも撮影しましたので、面 白い内容になっていることと思います。
撮影風景
『F2』で紹介した美容食<山芋・サラダ・蕎麦>簡単に創れます。
トマトと山芋が意外といけます^^
 
由松☆☆☆銀座8丁目――
からりと揚げた京風天麩羅。小さな車海老の海老ずくしのあとの『天茶』はさらに最高に美味でした。。。




















 
 
師走のグルメ日記・由美&祐のグルメリンNO.4
先週木曜放送のフジTV『F2』からのワンカット<この4枚はフジTV『F2』よりのワンシーンです。。<店内・自宅・健康体操 etc >
 
岡半―――銀座7丁目
鉄板焼きコーナーを紹介させていただきます。松阪牛のヒレ薄焼きは、中に葱とニンニクを巻き柔らかく、ステーキは炭火焼きスタイルでした。
     
 




















 
師走のグルメ日記・由美&祐のグルメリンNO.5
いよいよ今年最後の三連休前の金曜日で、朝から賑やかな響きの一日でしたね。 明日からクリスマスにかけてのこの連休に、 私は明日21日(土)発売の森田芳光監督『摸倣犯』のDVDを、さっそく観ようと思っております。 宮部みゆき原作のこの映画は、森田ワールドの華麗でスピーディな展開の映像に、 主演の中居くんが上手く溶け込んで、話題騒然の大ヒットとなりました。 その映画の中での「44の謎」が今回のこのDVDで全て解き明かされるようなので、 今から手にするのがとても楽しみです。 どうか是非、原作とともにご覧いただけますこととお勧め致します。。。
     
 
 
日経OFF12月号掲載の『福治』 ふぐおこげ雑炊
 
高津川直送の天然鮎の『鮎正』 新橋4丁目
 




















 
2002年最後のグルメ日記・由美&祐のグルメリンNO.6
イブの夜は、みな白一色に着飾り、White Christmasに相応しい豪華な聖夜を過ごしました。 それは『Chistmasを昔に戻したい』っとおっしゃった、かのローマ法王の言葉に耳を傾けつつ、 毎年派手になる傾向を懸念しながらも、せめて銀座だけでも華やかにありたく思うからです。
 
この三連休にキリンズは、来春から始まるラグビー社会人『トップリーグ』入りを賭けた、 予選プールの試合観戦に秩父宮ラグビー場へと行って参りました。 惜しくも応援チームは僅差で破れてしまいましたが、その若さ漲るプレーに感動致しました。 そしてまた『若さと元気の素』をいただいたように思えます。
 
寿司処『きたむら』−銀座3丁目
『PAUAROTTI』下北沢